DKつれづれ日記【現役男子高校生が空に叫ぶ】

現役男子高校生が日々の思いや鬱憤を青空に叫ぶようにブログを更新します。ブログ自体初めてなので、チラシ裏の戯言だと思ってお読みください。

【現役高校生】なんか色々思い悩んだ結果、ブログに行き着いた。

 初めましてみなさん、現役高校生のsky-tuneです。

 このブログを開いた方の中には、「なんだこいつ」とか、「間違えてクリックしちゃった」みたいな方が多いと思います。

 

 なので僕自身に全く興味がないと言う方が大半だと予測できますので、時間に余裕があったり、ガキンチョの初めてのブログを見守ってやるか見たいな方は是非、このままスクロールしていってくださいませ。

 

 さて、まず自己紹介。

 僕は現役男子校高校生です。

 

 なぜそんな変哲も無い奴がブログを始めたのかっていう点、それについてお話しさせていただきます。

 

 そもそも、僕は部活も一年で退部し、大したこともしていないよくいる帰宅部の男子高校生です。

 

 得意なこととか特に無い、いわゆる器用貧乏と言うタイプで特に何か充実した生活は送ってません。(それに男子校というのも相まって、青春すらない……)

 

 そんな惰性な毎日を送っていたある日、ふとテレビニュースを見たんです。

 

 そう、みなさん記憶に新しい、前澤ZOZO元社長のお年玉企画。

 

 あれに応募したとかはないんですが、そこで僕が感じたのは

 

「同じ日本人でも、稼いでる人はえげつない金額稼いでんだなー」

 

 という、小学生みたいな考えでしたと。

 

 僕自身、お金を稼ぐという行為は本当に高一の時に始めたマックバイトのみで、それ以外は両親からのお小遣いのみという、甘やかされた生活をしていました。

 

 そんな自分を見た結果、

 

「そうだ、じゃあ自分でも稼いでみっか」

 

 と思い立ったわけです。

 

 みなさん安心してください、このブログはなんか稼げる情報商材を勧めるブログでもなければ、誰でも稼げる方法を教えるというものでもございません。

 

 全く予備知識のなかった僕は、早速愛用のiPhoneXRで

 

「高校生 稼ぐ 簡単」

 

 と脳死で検索していました。

 

 結局でてきたのは、

 アフィリエイト、FX、株、せどり、バイト、危ないバイト。。。。。。

 

 基本的に高校生が稼ぐ方法で検索するとこんなものです。

 

 高校生って不便なんですよね、社会的信用もなければ、時間の自由も少ない。

 バイトも、僕自身好きだったアパレルバイトをしたかったのですが、夜からしか働けない高校生は募集されておりませんでした。

 

 そこで、結局、自分のことを見直す+昔から物書きが好きという理由で、ブログを始めました。

 

 ここでは、これからの日々の愚痴、これから実際にやってみた副業、その他諸々を紹介していったりするつもりです。

 

 初めてのブログなので、見辛い点多々あると思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 それでは、また今度。